こんばんは(^.^)
最近はすっかり季節も冬らしくなってきましたね~。
皆さんは紅葉見に行かれましたか?

私は先週の日曜日に英彦山から耶馬溪まで家族4人で出かけてきました。
今年は暖かい日が多く雨も多かった影響か緑の葉っぱも多かったです。
でも、部分的には色ずいている木々もあり、緑と赤のコントラストがすごく
綺麗でした(^^♪   
またその内アルバムにアップしますね(^_-)-☆


さて、本題ですが、先週の土曜日に第2回歩行セミナーを行いました。

が、”またもや”雨でした。。。
午前中からどしゃ降りでお昼には止みましたが、前回同様微妙なお天気に
なってしまいました。
果たして何人の方が来られるのか不安でしたが、
結局4人も来て頂きましたnote.gif  
前回と連続で参加して頂いた方もおられて
嬉しい限りですicon_smile.gif


準備体操と簡単な歩き方のアドバイスをした後、40分ほどゆっくりと歩き
ました。
始めはぎこちなかったですが、徐々に皆さん慣れてきて途中からは
かなりバランス良く歩かれていましたよ!今回は少人数でしたので、じっくりと
歩き方のアドバイスが出来て良かったです。


今回思ったのは、やはり意識して歩くっていうのが大事ですね。

ダラダラと歩くとあまり疲れませんが、意識して歩くと同じ距離でも心地良い
疲労感があります。あまり難しく考えることはないですが、2つくらいの
ポイントを自分で意識しながら歩くと集中して歩けて良いと思います。

整理体操を終えて、帰ろうとすると雨が落ちてきました。
歩いている最中に降らなくて良かったです(^.^)

月に一度くらいのペースで歩行セミナーしたいのですが、来月からは
かなり寒くなると思うので、冬の間は中断しようと思っています。