こんにちは。
 皆さんお盆はどう過ごされましたか?患者さんにお伺いしていると初盆のところも結構あったようで、忙しかったという声が多かったですね。お盆休みがない仕事の方も何人かいらっしゃいました。本当にご苦労様です。

 

お盆期間中にオリンピックも終わってしまいスポーツ好きの私としては少し寂しいですね。まあでもこれで寝不足から開放されるのでそれは助かりますがupwardright.gif 私はお盆の間は大阪に帰省してきましたが、やはり行き帰りの渋滞が大変でしたね!! 特に小さい子供がいてると泣き出したりして手をやきますね。飛行機の中では泣き叫んで大変でした(>_<) 飛行機の機内は逃げ場がないから一度機嫌損ねるとどうしようもないですね。周りの乗客の方には本当に申し訳なかったです。機嫌が悪い時はやはりママでないと泣き止まないですね。。。

 

お盆やお正月など長期の休みのあとでは意外と身体の痛みが出たりしやすいので注意してくださいね(^-^) 生活パターンが変わったり、かえってジッとしている時間が長いと良くないみたいですね。休みの間でも多少身体を動かしてたほうが良いようです。車でもずっと動かさないとバッテリーが上がるのと一緒で人間も使わないと身体の油が切れてしまうのでしょうね(´Д` )

 

昨日今日はまだ皆さんお休み気分が残っているみたいで、午前中はキャンセルが出たりして比較的患者さんは少なめでした。ですが、ギックリ腰になられた方もこられました。 痛みを我慢して生活していると別の場所まで痛くなってきたり、身体がゆがんでくることがあります。皆さん痛みが出たら我慢せずにご来院ください。3日様子を見て治らなければ、自然治癒力ではちょっと厳しいかもしれませんので。なるべくお早めに!そのほうが治りも早いですから(^-^)

 

最近の予約の状況は午後が比較的少なくて狙い目ですよ(^-^) 特に5時くらいまでは空いていることが多いです。まあこの暑さで出てこれないっていうのもあるのかもしれませんが。
それでは皆さんまだまだ残暑が厳しいですが、夏バテしないように日々養生しつつ残りの夏を乗り切りましょうo(^▽^)o