こんにちは(^-^) 
最近ようやく朝晩が少し涼しくなりましたね。皆さんお身体の具合はいかがですか?寝冷えしていませんか?うちの患者さんも温度差で風邪気味の方が何人かおられますので、皆さんもお気を付けください。冷房もかけ過ぎには注意してくださいねgood.gif

ジンジャー

ジンジャー



先日患者さんから頂いたお花がすごく綺麗だったのでアップしてみます。ジンジャーと言うだそうです。生姜によく似た花ですが、色も真っ白で華麗な感じがして、ほんのりと良い香りがして心地よい気持ちになります(*^^*) 葉っぱも大きくて立派です!!

インド原産で「花縮砂(はなしゅくしゃ)」とも呼ばれ、花言葉は『豊かな心』らしいです。縁起の良い花ですねo(^▽^)o