こんにちは(^^♪
皆さんいかがお過ごしですか?暑さに参ってないですか?梅雨も明け、セミの鳴き声が夏らしさを一層際立たせていますね!最近台風の影響で気圧の変動する影響もあり、ギックリ腰や寝違いの患者さんが増えています。様子が気になれば、いつでもご来院ください(^_-)

 先日、大阪で研修会があり参加してきました。初めて行ったセミナーでしたが、その後の懇親会に参加させて頂き、凄く新たな出逢いや気付きをたくさん貰いました。僕はセミナー後の懇親会など今までほとんど参加したことがなかったのですが、今回は本当に参加して良かったと心から思いました\(^^)/ 良縁に感謝です♪ やはりこちらから行動しないと新たな出会いなどないですね。


セミナーの中身も当然良かったのですが、ワークが何個かあり出逢いのワークが凄く新鮮で印象的でした。普通に挨拶して出会うパターンと、無言という条件付きで出会うパターンと2つ行ないました。普通の場合はいろいろ考えすぎて、相手の方をしっかり見てなくて印象が残らなかったのに対して、無言のケースは、自然と笑顔になり握手したり、短時間ですが、かえって相手の印象が深く刻まれました。ちょっと言葉では伝えにくいのですが、何となく分かりますでしょうか?

普段の生活を振り返ると前者のパターンがかなり多いように感じるので、これから少し表現力を意識して改善して行きたいです。

その他にも、どんな仕事にも必ず王道があるという話や共感、恩贈りなどキーワードがいっぱいでした!!

でも結局大事なものや本当のものは、自分の中にこそあるのだなと感じました。皆さんも時々は自分の内面を見つめ直して、自分の中に眠っている今まで気付かなかった新たな可能性を探してみてはいかがですか?人間は誰しも4600通りくらいのキャラクターを持っているらしいです。可能性は無限ですよ(^^♪

虹