こんにちは。
土井鍼灸整骨院の土井です。

今日は『祭りの跡』という表現が
ピッタリな程、出し切った感満載です(笑)

なぜかと言うと昨日は第2回九州整体フェスタ
という整体業界のお祭りのようなイベントに
終日参加してきたからです!

今回は自分が発表することも勿論ですが、
人生で初の司会をすることになり、
そちらの方が結構なプレッシャーでした(-_-;)

結構舞い上がっており、皆さんの表情まで
観察する余裕がなく拙い司会となりましたが、
お陰様で何とか無事終えることができました。

疋田先生、城戸先生を始めサポートして頂いた
多くの先生方、そしてご参加頂いた先生方が
温かくおおらかに見守って下さったお陰だと
感じております。本当に感謝致しますm(__)m

総勢14名で発表者の先生方は皆さん
個性的かつ様々な分野で、それぞれの
彩と味のある内容で、本当に楽しくて
勉強になりました(^^)v

疋田先生も仰っていましたが、
1回目より密度の濃い手技やお話が
多かったように感じます。

1位は長﨑げんきだま+の渡邉先生
2位は何と同率で3名、
操体法の金澤先生、
魔法の絵本の真澄先生、
量子場調整の仁美先生でした(*^^*)
本当におめでとうございます☆彡

司会をしていてもつい時間を忘れて
聞き入ってしまうことも多かったです(^-^;

今回投票は内訳は公表していないですが、
皆さんかなり票がばらけ僅差の戦いでした。

逆にいうと甲乙つけがたいくらい良い
発表が多かったということだと思います(^^)v

次回はぜひまだ発表しておられない先生方の
ご参加を期待しております。

梅田先生も仰っていましたが、同じ先生が
何度も発表してもネタが付きます(-_-;)

やはり発表する為にはその手技を検証して
自信を持って確実に効果のあるものを
シェアしているので、そうそう数が
あるものではございません。。。

私もやり切った感じ満載なので、
しばらくは日々の施術に専念したいです(^^♪

詳しいお話は来院時に聞いて頂けたら
お伝えしますね(^^♪