いきなりですが皆さん、

健康で、楽しく、幸せな日々を

お過ごしでしょうか?

 

この質問に心から「はい」と

言える方はそう多くはないと思います。

※「はい」と言える方は先は読まなくても結構です。

 

日本は治安が良いほうですし、

世界中で最も安全な国の一つでしょう。

しかも経済的な所得なども

恵まれているほうだと思います。

 

にも関わらず、冒頭の質問に

心からYESと言えないのは

ある意味不思議ではないでしょうか?

 

もちろん理由はいろいろとありますが、

一番は心の豊かさや感受性の欠如

ではないかと考えてます。

 

ここで、当院にいつも定期的に

身体のメンテナンスに来られている

あるお客様のお話を少しさせて頂きます。

 

Aさんは仕事が忙しく、

来院時にいつも肩や腰の筋肉が硬く

脈も疲れ気味なことが多かったです。

 

ところが今回は筋肉が緩んでいて脈も

比較的安定していたのです。

何より!表情や雰囲気まで

少し感じが変わっていました。

 

私も疑問に思ったので、

理由を聞いてみました。

 

すると3日ほど前からある人の

ユーチューブチャンネルを

聞くようになってから

愚痴やマイナス志向が減って

気持ちも身体も軽くなったそうです。

 

ここだけ聞くと、

何となく怪しげな雰囲気です(笑)

 

ちなみに、それはどなたですか?

と私が尋ねてみました。

 

名前を聞いて、なるほど!

と納得しました。

 

時間があったら、その人の過去の講演会などの

音声データをひたすら聞いていたそうです。

 

そして魔法の言葉を毎日

唱えることにしたらしいです。

例えば、

「ありがとう」

「感謝します」

「ついてる」

「絶好調」

「楽しい」

などの天国言葉です。

 

ここまで書くと分かる人は

分かると思いますが、

そうです。

あの人です(笑)

 

納税額が日本一にもなったことのある

銀座まるかんの社長さんです。

 

私も何冊か本を持っていますが、

シンプルですが面白くて興味深いことが

沢山書かれています。

ちょっと抜粋してみますね。

 

何事も言葉が先なのです。

「幸せだ」と言えば幸せなことが起こりやすい。

「楽しい」と言えば楽しいことを引き寄せる。

逆に「しんどい」「ツラい」などと言えば

当然しんどいことやツラいことがやってきます。

言葉も周波数なので、それを引き寄せるんですね。

 

ここまではいろいろな人がよく書いています。

面白いのはここからで、

例えばあなたがうどん屋さんに行くとする。

そこで天ぷらうどんを食べたいとしたら

天ぷらうどんと注文しますよね?

黙ってても天ぷらうどんは出てきません。

 

つまり何事も先に口で言わないと

実現しないんですね。

 

だから思っていなくてもとりあえず

言葉を口にしてみることは

とても重要なことなんですね。

 

この例えが面白くて

妙に腑に落ちました。

 

皆さんも朝起きたら毎日

幸せです!感謝します!絶好調!

と言ってみて下さい。

本当にそうなっていくはずですよ(^^)v

 

誰しも思考パターンが変わると

脈や身体の硬さなどの健康状態も

変化して行くんですね。

 

というウソのような本当の話、

不思議で面白いお話でした ♪

 

もし興味がある人は一度ご覧くださいね!

本や動画のURLを張り付けておきます
      ↓
動画
https://www.youtube.com/watch?v=tCgNdMY5CQg&t=0s

書籍
https://www.google.com/search?q=%E6%96%8E%E8%97%A4%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A+%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B315%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89&oq

※ちなみに私は著者や出版社とは

全く関係はありません。

あくまで私が個人的にオススメしている

というだけのことですので。