先日5/3日の祝日に当院恒例の

森林セラピーを開催致しました!

今回で8回目です。縁起が良いですね(^_^)

 

予定では前日だったのですが、

天候の影響で一日延期致しました。

 

でも日を改めて正解でした。

当日は快晴で風もほとんどなく、

温度もちょうど良く絶好の登山日和でした‼

参加人数は3人で香春町にある400Mくらいの

障子が岳という低山へ行ってきました。

 

途中には木が生い茂っていて

緑のトンネルのようになっている

ところもありましたよ♪ 

こんな感じです↓


場所によってやや急なところもありましたが、

何とか全員無事に帰って来れました。

写真からも分かると思いますが、

この山は道端にモミジの木が沢山あり

新緑が素晴らしかったです☆彡

 

朝日に照らされた木々の新緑が

緑の宝石のようにキラキラしていて

言葉では言い表せないくらい美しく

心も体も癒されました(^^♪

これは実際にしんどい思いをして

現地に行った人の特権ですね!

 

山頂からの展望も360度見渡せて

田川や行橋の町の様子から海まで

眼下に見ることができました(^^)v

この山は山頂にお城跡が

比較的綺麗に残っていて、

歴史ロマンも感じることができました。

 

次回は今のところ未定ですが、

6月かもしくは秋口の10月くらいに

行けたらと考えています。

 

興味のある方は思い切って

参加してみて下さい(*^^)v

何物にも変えがたい体験が

手に入るかもですよ(笑)