私は大阪から田川に越してきて

もう10年ほど経ちます。



都会から田舎。



良いところも沢山ありますが、

悪いことも目に付きます。



その中で2つだけ理解できない事が

あるので、少し書いてみますね♪



まず最初はゴミです。

都会に比べて田舎の人はゴミを

道路に捨て過ぎです!



至るところで目にします。

しかも食べ残しなども多く

鳥や野犬が食べ散らかして

酷い有り様です( ̄▽ ̄;)



当院の駐車場も一時期は酷かったです。



田舎なので人目に付かないからと

いう事もあるでしょうが、

ちょっとコンビニに捨てに行ったり

するくらい大した手間じゃないと

思うんですけどね。。。



本当にあり得ない物が落ちてます。

靴や服、もう???です。

訳が分からないですね(-。-;





2つ目は車の運転です。

特にウインカー出すタイミング。



まず出さない人も沢山います。

出しても曲がる時に一緒に

曲がりながら出したり(ーー;)



交通法規は30m前ですよ。

ええかげんにせえ!って感じです。

急に曲がられると本当に危ないので困ります。



こっちに来たての頃は車の中で1人で

オイ!って突っ込んでましたよ^^;



最近は慣れてきて減速度合いで

曲がるか予測たてますけどね(^。^)



どちらのお話もですが、

もちろん田舎の方がみんなそうだと

言っている訳じゃないですからね。。。



皆さんもくれぐれもお気を付け下さい♪