あと8年。

さて何の年数でしょうか?

 

実は温暖化に歯止めをかけれる
 
タイムリミットらしいです。
 
それまでに世界中の二酸化炭素の排出量を
 
今の1/2にする必要があるそうです。
 
 
 
もしできなければ地球の未来は
 
チーンだそうです。。。
 
2030年以降は手の打ちようがないらしいです。
 
 
 
もっとも本格的に影響が出るのは
 
2100年ごろですが。
 
 
 
人間ってこういう先の話には
 
弱いですよね(-。-;
 
 
 
でも未来に負の遺産は残したくないですし、
 
先日森林セラピーした時も感じた
 
素晴らしい自然を未来に残したいものですが。。。
 
 
 
ちなみに3000兆円を環境対策に
 
捻出できれば世界中の二酸化炭素を
 
吸い取る機械を作れるらしいですよ( ̄▽ ̄;)
 
額が額なので国家規模のプロジェクトで
 
話を進めないと難しいでしょうけど。
 
 
 
話が壮大に脱線しましたが(-_-;)
 
今日言いたかったのは最近お客様に
 
ご説明する時に地球のお話をするという事です。
 
 
 
地球環境が悪いのに日本だけ正常に
 
戻しましょう!って無理な話ですよね?
 
人間の体も地球と一緒なので、
 
一部だけ良くするとかは無理なんですよ。
 
 
 
だから体全体(体質)を変えていかないと
 
腰や肩だけ良くするってのは無理なんです。
 
とお伝えするようにしています(^^)v
 
 
 
当たり前と言えば当たり前ですよね♪