先日息子の野球の試合がありました。
 
ほぼ毎週のようにあるのですが、
 
今回の試合ほどハラハラドキドキした試合は
 
今までになかったと記憶しています。
 
 
 
最終回まで0-0の投手戦で緊迫した雰囲気の中、
 
最終回、私達の4番打者の一打で
 
虎の子の1点をもぎ取りました。
 
ところが、その裏にエラー絡みで失点💦
 
1-1で延長へ
 
 
 
少年野球ではタイブレークと言って延長は
 
お互いノーアウト1塁2塁から始まります。
 
先頭バッターが送りバントしてワンアウト2,3塁
 
 
 
ここで何と私の息子が打席へ!
 

めっちゃシビレる展開です(>_<)

 
 
2球空振りしてからファールで粘り、
 
最後はセンター前へ2点タイムリーヒット‼️
 
またもや勝ち越し。
 
 
 
で、その裏の相手の攻撃へ。
 
ここでピッチャーが変わり息子がマウンドへ。
 
急に交代で肩も出来てない中、
 
まずまずのピッチッング。
 
 
 
しかし相手も粘り強くツーアウト満塁、
 
一打逆転の大ピンチ💦
 
とても心臓に悪い展開。。。
 
 
 
ここで何と、ピッチャーの暴投⁉️
 
三塁ランナーがホーム突入。
 
クロスプレイ。
 
 
 
一瞬の間が空き、
 
主審の判定は、、、
 
 
 
 
アウト!
 
もう応援席はお祭り騒ぎでした(><)
 
 
 
本当に両チームとも死力を尽くして
 
ちょっとだけ私達のチームの気持ちと
 
運が上回ったというような内容でした。
 
 
 
今までこういう僅差の試合を
 
ことごとく落としていたので
 
今回の勝利は格別でした♪
 
息子も嬉し泣きしていました( ; ; )
 
 
 
また1つ我が子の成長を感じれて
 
感動すると同時に感謝の気持ちで一杯です。
 
 
 
やっぱり何かに打ち込んで努力した事が
 
結果に現れると本当に格別ですよね。
 
特にチームスポーツは(^^)v
 
 
私も中学時代バレーボールで
 
大会に出場したことを思い出しました。