オリンピックの意味

今オリンピックで様々な問題が起こっています。
失格に判定がオカシイとかドーピングまで
本当に競技以外のところで騒がれすぎです(-。-;
ホントに釈然としません。

選手が一番気の毒です。

私個人的な意見を言わせてもらうと
採点競技は全部止めたら良いと思います。

夏のオリンピックのようにタイムや記録で競う
誰が見ても分かりやすいものだけにすれば
今回みたいな問題は起こらないでしょう。

採点なんて曖昧なものはダメです。
ルールや基準がしっかりしていないと
競技する人も見る方もスッキリしません。
絶対に審査員の主観が入ってしまいます。

スノーボードにしても見栄えは良いですが
やる選手は命懸けです。
失敗して脊髄損傷することもあるみたいです。
どの競技にしてもどんどん難易度を上げて
新しい技を煽るのは私は大反対です❗️

もっと選手のことや応援する人のことを
真摯に考えるべき時ではないでしょうか。

テレビ受けやお金ではなく
オリンピック本来の意義は何なのか?
もう一度考えるべきです。

限界に挑戦すること自体は素晴らしい事だと思います。
でも本来は他人と比べるものでもないし、
審査員に認めてもらうものでもないでしょう。

どうしても審査するならそれこそ今流行りのAIに
してもらったら公平で不満も出ないと思います。

スキージャンプ失格にしても人間がメジャーで
足の太さを測るなんてアホじゃないかと思います。
そんなの測り方次第でどうにでもなります!!

このままじゃオリンピックなんて誰も見なくなるし、
トップ選手がバカバカしくて参加しなくなるでしょう。

今日は珍しく文句ばっかりになりましたが、
私はスポーツを見るのが楽しみなだけに
余計残念で仕方がないです´д` ;

これからも健全なスポーツイベントとしての
オリンピックを期待したいものですね。。。