いきなりですが人生というのは

選択の連続だと最近思うようになりました。

 

日常の些細で小さな選択から

人生の分岐点となるような大きな選択まで

人は毎日無数の選択をして生きています。

何をするか?

どこへ出かけるか?

誰と会うか?

どの道を通るか?

何を食べるか?

どんな言葉を話すか?

 

本当に選択の連続です。

選択の連続によりその人の人生が

作られていくのだと私は思います。

運命や必然という話も聞きますが、

恐らくそれだけではないでしょう。

自分で選択して生きているはずです。

そう考える方が面白くないですか?

 

でもその人のモノも見方以上のものは

絶対見えないので選択もできません。

ですから人間の器が広い人は選択肢も広くて

考え方が柔軟なのだと思います。

たまに他人のことはバシバシ言うのに

自分の事になると全く自信がなくどうして

良いか分からなくなる人がおられます。

 

日頃からしっかり自分の意志で選択する習慣を

身につけておく事が重要だと思います。

私もまだまだ出来てない部分も多いです。

あなたもしっかり自信と責任を持って

日々の出来事を選択して行きましょう👍

 

周りの意見に影響されずに❗️ですね♪