私は元々スポーツが好きなのでどんな競技も見るのですが
中でも野球、サッカーは特によく見ます。

ヤクルトの村上選手がついに日本人最多の
56号ホームランと三冠王を成し遂げましたね❗️

本当に大偉業だと思います。
記録を見ると日本人最多の55号を
過去に記録したのは王貞治選手です。

もう何十年前のことでしょうか。
私でも王さんのプレーを生で見たことないです。
今の子供たちは王さんを知らないでしょう。
それくらい長い間破られなかった記録です。

それが遂に破られたのですから
本当にとんでもないことです‼️
しかも三冠王のオマケ付きで💦
三冠王だけでもとてつもない事です。

やっぱりいつの時代もホームランは魅力的です。
物を遠くへ飛ばすって凄いことですもんね👍

これからも村上選手の益々のご活躍を応援したいです📣
日本代表でもバンバン打って欲しいものです✨✨

ちなみに余談ですが、過去に三冠王を
2回取っている選手が2人います。
誰だか分かりますか?

巨人の王貞治選手と阪神のランディ・バース選手です。
2人とも伝説級の選手です。懐かしいですよね。

実は、ただ1人3回取っている人がいます。
中日の監督もされてた皆さん知ってる人です。
分かりますか?

落合博満選手です。
やっぱり凄い人だったんですね。
3回って、、、信じられません💦