前回のブログでもご案内しましたが
一昨日10/9日に肘井博行先生が年に一度の
福岡スペシャルセミナーを開催して下さいました。

今回は今後まず無いであろう貴重な回になりました。
なぜならメイン講師の肘井先生が飛行機トラブルで
約3時間遅れると言う非常事態だったのです(゚o゚;;

でもこればかりは誰の責任という訳でもないので
仕方のない事ですよね。

私もお昼休憩時に疋田先生から初めて
聞かされた時には一瞬凍りつきました。。。

たださすが疋田先生です。
すぐに切り替えて肘井先生が来られるまで
自分が場を繋ぐ覚悟をされていました。
しかも平常心で。

私なら取り乱してオタオタする所です。

午後が始まり、疋田先生は飛行機トラブルのこと、
肘井先生が来られるのが終了30分前くらいになること、
それを皆さんにお伝えして心から謝罪されていました。

そしてそれまで自分が代わりにセミナーを行って良いかと
いうことを皆さんにしっかり尋ねておられました。

午後にご教授して頂いた内容も皆さんにとって
とても為になるものばかりでした。
疋田先生、本当に長時間お疲れ様でした。

4時になり待ちに待ったメインゲスト肘井博行先生の登場です。
昔からヒーローは遅れてくるものですが、3時間とは
やっぱり肘井先生はスーパーヒーローですね(笑)

でもそこはさすが肘井先生です。
初めのお話と実技であっという間に雰囲気を造られていました。
“過去”という深いテーマの技を時間一杯使われて
できる限りの説明をして下さいました。

短時間なので良く分からなかった方も多いと思いますが、
大体の手順と世界観は伝わったのではないかと
個人的には思っています。

懇親会の席では参加者の皆さんの席を回って
とても深いお話をして頂いたお気遣いには
本当に頭が下がりました🙇‍♂️

多分私が肘井先生のセミナーに参加したいと思うのは
技術やお話だけではなく、このような人間的に素晴らしい
肘井先生に会いたいと言うことに尽きると思います。

疋田先生もブログで書かれていた通り遅れはしましたが、
肘井先生自身に何事もなくて本当に良かったです。

これできっと来年は2年分の内容になる事
間違いなしだと思います。
皆さん、来年は必見ですよ‼️

肘井先生、今回も本当に貴重な体験を
ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

最後になりましたが、萩尾先生、藤野先生初め
会場のお手伝いをして頂いた皆さんとても助かりました。
本当にありがとうございました🙇‍♂️

“過去”は疋田先生がフォローアップセミナーなどを
開催して頂けるのではないかと勝手に期待しています✨