先日夕方に添田公園まで行って来ました。
紅葉がとても見事で思わず見惚れてしまいました✨✨

筑豊は自然が豊かで都会では見れない景色が
ごく当たり前に見れます。

秋の紅葉、冬の樹氷、春の新緑、
いずれも大阪出身の私にはとても新鮮です✨✨

こっちの人は当たり前の景色なので
あまり何とも思わないようですが。。。

都会の人がスーパーや病院が近くにあって
便利なのを当たり前に思うのと一緒でしょうね。

人間何事も無いものねだりするものです。
隣の薔薇は赤く見えるんでしょう。

患者さんが痛みを取ってほしいと
言うのと似てますよね。

健康な時はそれを当たり前に思い、
痛みが出たら大騒ぎする。

健康でいれること、自然が身近にあること、
もっともっと感謝しないといけませんね。

皆さんご自分の身体に感謝していますか?
当たり前のことなんて世の中に1つもないですよね。

最後に先日見に行った添田公園の紅葉を
何枚か貼り付けておきますね。

皆さんもぜひ実際に見に行ってみて下さい👍

今ちょうど見頃ですよ〜🍁