皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

帰省された人、ご旅行に行かれた人、
お仕事だった人、のんびりされた人、
いろいろだと思います。

私はと言うと、ほとんど息子の野球の応援でした。
お陰で真っ黒に日焼けしました💦

最終日は終日雨だったので、
次男と卓球🏓に熱中しました。
実は壊れた卓球台を譲り受けたので
自分で修理しました。

キャスターやボルトなども壊れていたので
まずはホームセンターに買いに行きました。
その後、修理を終えてようやく
プレーが出来る状態になりました。

私は学生時代はバレー部だったのですが、
卓球は遊びで子供の頃から良くしていました。
なのでそこそこプレーできます。

15年ぶりくらいに卓球しましたが
やっぱり楽しいですね❣️

卓球はどの年代でも出来ますし、
意外にも良い運動にもなります。

プラス動体視力や反射神経も鍛えられます。
そして頭脳も使います。

ですから卓球する事で他のスポーツにも
良い影響があると思います。

皆さんも遊びでやったことある人は
おられるんじゃないですか?

最近はテレビでも張本くんや美誠ちゃん美宇ちゃんが
お茶の間を賑わせてくれています。

本当に手軽で楽しいので個人的には
日本中でもっと普及して欲しいですね✨✨