先日卓球の大会に出場しました。
ざっと300人以上はいたと思います。

でも実はその5日前に左膝の半月板を痛めて
包帯&テーピングで固定して出ました。

仕事柄自分で痛めている部位と状態のレベルは
分かりますので、前日に出場可能と判断しました。

包帯のお陰で意外と動けたのですが、
相手が上手すぎてあっという間に試合が終わりました。
多分5分以内だと思います。。。

エントリーしてわざわざ会場まで行って
1時間以上待って5分で終わりは酷すぎます。

卓球はプロは別として一般人には
1セット11点マッチでは物足りないですね。
昔みたいに21点マッチの方がゲーム性があり
プレイしている人にとっては楽しめる気がします。

まあテレビ的な尺など大人の事情で
ルールが変更されたのでしょうけど。

スポーツは純粋にやっている人だけじゃなく
テレビの放映権などお金が絡んでくると
徐々に様変わりしていきますから。。。

話が逸れましたが、今回のことでケガをしても
固定次第でかなり動けたので、今後スポーツを
している学生さんなどの固定に応用したいです。

そうそう卓球はついに男女とも
パリオリンピックの代表が決まりましたね。

それについては長くなりそうなので
次回のブログに書きますね。

最後までご覧頂きありがとうございます☆