いよいよオリンピックが始まりましたね。
サッカー、バレー、柔道、スケボー、バスケ、卓球
などなど、早くも白熱しています。

しかし昔からのことですがオリンピックの審判は
何であんなに疑惑の判定ばかりなんでしょうか?

柔道60k級で審判が待てと試合を止めてから
相手選手が5秒以上締め続けて1本勝ちになりました。

今の時代VARもあります。
なぜ審判がそれを行わないのか?
負けた選手も納得いかないですよ。
これは明らかに審判に問題があります。

昨日も男子バスケでフランス寄りの判定が
多かったように思います。
八村の退場に最後の最後河村のファール、
VTRで見ても相手に触ってないのにファール。

審判のレベルの問題もありますが、
どんな熟練の審判でも見間違えはあります。

だからこそ!もっと映像で確認すべきです。
サッカーやバレーはかなりVARを使っています。
他のスポーツも見習って欲しいものです。

その微妙な判定で負けるのは選手にとって
納得がいくはずがありません。

小学生の試合じゃないくオリンピックですから❗️
もっと最新技術で判定してもらいたいものです。

私も息子の野球の審判をするので分かりますが
人間の目は意外にいい加減ですから(笑)
機械の方がよっぽどか正確です!

まああんまり言うても仕方ないですから
残りのオリンピックを楽しみたいですね👍

最後までご覧頂きありがとうございます☆