さて大会2日目は2試合あります。
うちのチームが遠征で初日を終えて

2日目に残る事自体初めてのことです。


中学生の大会で1日2試合は日常的です。

日程の関係もあるので仕方ないとは思います。

2日目以降はどのチームもピッチャーの球数
を
考えないと厳しくなります。。。

なぜなら1試合80球までしか投げれないのと
3試合連続では投げれないルールがあるからです。

どのチームも2、3人はエース級がいるはずです。
あとは残りのピッチャーでどう継投していくかになります。

で、2日目の第1試合。
相手は松山ボーイズでした。
この試合も昨日までの勢いそのままに
序盤から打って打って打ちまくって
11-4の5回コールドで勝利しました。
ここまで来ると勢い大事ですね❗️

夕方から行われた第2試合は
同じ九州から来ていた別府ボーイズ。
ここも勿論強敵です。
練習試合をしたこともあるので
ちょっとやりにくさはありました。

この試合も私が塁審に入りました。
昨日夜中に足が攣って大変でしたが💦
午前中休んだお陰で何とか動けました。

この試合は一進一退の打ち合いになり
どっちが勝つか分からない展開に。
6回表終了時に11-9。
かなりの乱打戦です。

6回裏うちのチーム攻撃時に
時間によりこのまま終了。

なんと、なんと、
ついにベスト4です❗️
明日3日目の準決勝まで残りました。

審判した苦労が報われました💦
もうテンション上がりっぱなしです↗️
さあ、頂点まであと2つです❗️

※野球に携わる③に続きます➡️