大会3日目も2試合あります。
いよいよ投げれるピッチャーが限られてきます。

まず準決勝。
相手は広島の安佐ボーイズ。
ここまで来たらどのチームも強いです。

序盤からお互い打ち合いの内容になり、
うちのチームがリードはしていたのですが
5回に追いつかれて6-6に。

ただ最終回にヒットで2点もぎ取って
その裏をゼロに抑えて勝利❗️
ついに、ついに、次は決勝です。


さて最後の決勝戦が始まりました。

準決勝までの展開とは違い終始劣勢の中、
際どいプレイに対する不運な判定や
エラーなどもあり5回終了時で0-4。

相手の守備も鉄壁な上に良く打ちますし、
今回ばかりは厳しいかと思いました。

ところが6回トップバッターからの攻撃。
今まで盤石だった相手の内野陣に生じた
僅かな綻びを見逃さず泥臭く走塁で出塁。

そこからバントなどでノーアウト満塁に。
この試合最大のチャンスが到来。

その後、相手のボークやエラーに
連続ヒットも絡んで怒涛の6得点❗️
その半分の3点はツーアウトから。
今大会を象徴するようなビッグイニング。

更に最終回にも一挙7得点❗️
これも6点はツーアウトから連続の長短打。

野球は良くツーアウトからとは言いますが、
脅威の集中力と勝負強さを見せつけました。

なんと6、7回だけで13得点。
一気に勝負を決めました。

こんなマンガのような大逆転勝ちで
息子は6年間の野球人生初のタイトル
🏆優勝🏅を掴み取りました。

親としても今までサポートしてきて
結果が出ない期間が長かったのだけに
万感の思いで喜びや感動も一入でした😭

※野球に携わる④に続く➡️