これで野球に携わるシリーズ最後です。

3日間で5試合。
その内4試合が2桁得点でした❗️

最後の決勝戦はお互い総力戦でしたが
完全アウェーの中で選手の気持ちと
保護者の応援が相手よりやや上回った気がします。


うちのクラブチームはセレクションも何もなく
比較的近所の小学校に通う子供の寄せ集めです。
人数も3年生は9人ギリギリです。

子供の話や私が今まで見た感じからは
練習も洗練された特別なものではなく
ごくごく一般的だと思います。

それでも団結力と勢いで40チームの中で
頂点に立てたというのは子供達にとって
もの凄い自信と誇りになるでしょう。

長男は全ての試合キャッチャーで出場しました。
本当に、本当に、立派でした。

こんな新しい景色を見せられた私は
とてつもない勇気と刺激を貰いました。

そして今まで以上に私も突き進んで行こう
という想いを抱かされました。

子供はどんどん成長して行きます。
親もその成長に負けない背中を
見せて行きたいものです。

遠征や練習試合が多くて、送迎や準備に加えて
毎週のように審判もあるので正直大変な事も多いです。
それを煩わしいとか面倒くさいと思う人もいるでしょう。

ただ息子が野球をしていたお陰で沢山の貴重な体験を
させてもらったのは一生物の財産です✨✨✨
審判にもかなり詳しくなってしまいました😅

ずっと負けが多くて悔しい思いをしてきましたが、
最後にとても良い体験ができました。
心から息子に感謝したいです。
野球に携わらせてくれて本当にありがとう✨

今回は思いのほか長文になりましたが、
最後までご覧頂き本当にありがとうございます☆