こんにちは。
先週祝日久しぶりに1人登山してきました。
野球の審判の呪縛から取り払われたので(笑)
思いっきり楽しんできました😁

尺岳という福知山の近所の山です。
縦走もできるようですが今回はこの山のみです。

でも結構直登のルートでかなり消耗しました💦
登る人が少なかったのも納得です。

ロープがある箇所も多く慣れない人には
危ないルートかもしれません。。。

今月末に院で行く時はこんな危険な山は
行きませんので、どうぞご心配なく👍

でも山頂からの景色は大迫力の絶景で
疲れを吹っ飛ばしてくれました✨✨
途中早くも紅葉しかけてるモミジもありました。
こんなに暑いのに驚きです💦

アルバムに載せておきますね⬇️
最後の1枚はパノラマ写真です☺️