9/20日曜、

博多で肘井先生のセミナーに

参加してきた。

コロナの影響で半年遅れになったが

それだけ待ちに待った甲斐があった。

___________________

午前中は疋田先生による講義

『受け止める』『受け入れる』

相手を受け止めるにはこちらにも

余地がないと上手くいかないという

お話から、実際の実技まで。

受け止めることで、不安定から

安定した状態になり、身体も変化する。

これだけでも非常に沢山の学びと

奥深さを感じることができた。

____________________

午後の肘井先生の本セミナーへ。

テーマは『一隅照光』

小さな光でも伝播すれば、

やがて大きな光となり希望となる

壮大なテーマかつ自然の法則、

人生の法則、いろんな側面がある

素晴らしい内容のお話でした。

やり方は至ってシンプルだが、

行うことで、どんな光が見えるのか?

バックボーンがないと効果は

出にくいというお話も。

 

形だけ真似ても変化しないだろう。

当然と言えば当然である。

ということは、行う人によって

効果の幅もありそうだ。

これから日々検証しながら

自分のものにしていかないと行けない。

 

年に一度の肘井先生の九州セミナー

今回も本当に素晴らしい内容で

得るモノも充分すぎるほど沢山あった。

今回は初めての先生も多かったようだが

終始あったかい雰囲気で、実際の時間ほど

長かったという感覚はなかった。

 

肘井先生、疋田先生、素晴らしい御講義を

城戸先生、撮影に懇親会のお世話を

その他、ご参加の先生方、

本当にありがとうございましたm(__)m