何年かぶりに

腰を痛めてしまった。

昨日の朝起きると

右の腰部がえらく痛かった。

 

腰を伸ばせず、歩行時もかなり辛く

右足をまともに付けなかった。

結構重症だ。

こういう時は色々試すチャンスだ。

 

早速いつもお客様に行う頭の手技と

鍼を行ってみた。。。

そして骨盤ベルトを巻いたところ、

歩行時の痛みはかなり軽減した。

昨日は何とかそれで仕事を終えれた。

 

そして、今朝のこと。

起きた時から8割方痛みもなく

ほぼ普通に歩けるではないか。

 

昨日は全く腰を伸ばせず

まともに歩けなかったのに

ここまで回復するとは

自分でも正直驚きだった。

 

でもこうして痛めることで

日頃当たり前のように

動けることの有難さを

感じることができる。

 

世の中、無駄なことなど

一つもないはずだ。

 

痛めたということは身体や

内臓に疲労が溜まっていたとか、

使い方や姿勢が悪かったなど、

理由や原因があるはずだ。

 

そこから何を感じて

何を学ぶか?

ではないだろうか。