昨日は第五回森林セラピーで

大法山へ行ってきた。

ここは近場だが、初めて行く場所だ。

 

天気もよく最高のコンディションの中、

森林浴できて至福の時間だった。


安国寺というお寺の駐車場から登った。

まずはお寺で登山の安全を

お祈りさせて頂いた。

 

その後、白馬山、大法山と縦走して

ぐるっと1周まわって下山してきた。

 

文字にすると大層になるが、

標高がめっちゃ低い山なので、

実際は1時間ちょっとの工程だ。

 

途中、座禅岩という大きな一枚岩や巨石があり、

ジャングルのようなツタが生い茂った場所もあり、

なかなかの冒険気分を味わう事ができた。

 

何より誰にも会わなかったので、

ゆっくりと大自然を満喫できた。

 

手袋なしだったので、登り始めこそ

若干寒かったが、途中からは暑くなり

最後は着替えが必要なくらい汗をかいた。。。

 

紅葉もまだ残っていて、

シャッターを押しまくりながら

忙しくものんびり歩きまわった。

 

詳しい様子はまた後日アップしようと思う。

乞うご期待下さい♪

 

次回は春3月くらいに行う予定だ。

ぜひ興味のある方はご一緒しましょう。

本当に爽快ですよ(^^)v