骨折の為お休みしていた古武術の稽古に

1ヶ月ぶりに参加させて頂きました。

 

久しぶりに良い汗をかきました!

みんなで試行錯誤しながら身体の使い方を

訓練するのはやはり楽しいですね(^^)v

 

古武術に興味のある方は

どなたでも参加できますので、

案内を張り付けておきますね。

お気軽に覗いてみて下さい↓

http://mountainking.blog111.fc2.com/blog-category-22.html

 

今回は螺旋について色んなバージョンの

力の伝え方を練習させてもらいました。

 

螺旋、カタツムリの貝殻ですね。

これが物凄いパワーを生み出します。

技をかける方も受ける方もお互いが

非常に良い訓練になります。

 

フィードバックすることで相手も

出来ていないところを修正しやすくなります。

 

使い方も無限なので、今後も積み重ねて

色んな事に応用できたらと思っています。

https://ameblo.jp/yowado11/entry-12654711743.html?fbclid=IwAR3p4cE9DIJJeX0WCpBkBVb3QBnWQaeeu61zkpMWhrBJkyLlpcXk1JAQL6w

※こちらは疋田先生のブログページです。
 稽古の動画も載っていますよ!

 

稽古後に疋田先生に骨折した指と

背骨のバランスを治療して頂きました。

 

時間にして数分だと思いますが、

指の曲げ伸ばしがスムーズになり、

次の日から指の感覚がかなり戻ってきました。

やっと自分の指なんだなぁと

感じれるようになりました(^^)v

 

疋田先生、本当にいつもありがとうございます ♪

感謝ですm(__)m