些細なことかもしれませんが、

最近コンビニに行く度に

違和感を感じることがあります。

 

レジで購入する際のことなんですが、

昔と違い今は現金をカードにチャージして

それで支払うのシステムがあります。

 

しかも私はレジ袋は無駄なので

不要と言うことが多いです。

 

そうなると1人でお金を機械に入れて

カードで支払って、商品を両手に持ってと

私ばっかりがバタバタ忙しくなります。

 

その間、店員さんはじっとカウンターの向こうで

手を組んでじーっとこっちを見つめています。

 

買い物している人ばっかり手を取られて

お店の人は何もせずに見ている。

これに非常に違和感を感じます。

「あなた要らないですよね?」

って思わず言いたくなります(-_-;)

 

皆さんはどう思われますか?

 

いずれにしても日常生活に

違和感や疑問を持つことは

悪いことではないと私は思っています。

 

なぜなら人間は慣れるものだからです。

違和感を感じること

疑問に思ったこと

おかしいと思ったこと

嫌だなあと思うこと

 

それらのことも回を重ねると

だんだんと慣れてしまいます。

 

ですから何でも疑問を持ったり

自分で考えたりすることは大事です!

 

自分の気持ちや感覚を鈍らないよう

日頃からきっちりとした意識を

持っていたいものですね♪

 

居心地の良い場所

居心地の良い人

居心地の良い雰囲気で

みんな暮らしたいですからね ♪

 

さて今週末は久しぶりのセミナーです。

居心地の良い場所になるよう全力で

サポートして行きたいと思っています☆彡

 

ご参加の方々、会場でお会いしましょう(^^)v