こんにちは(^^)
9月に入り、少しずつ朝晩の温度が下がってきましたね。夜も耳を澄ませばスズムシの鳴き声が聞こえてきて、秋を感じます♪ セミの鳴き声が懐かしいですね。 
 
さて、今日は当院でも最近導入している整体枕(けんこう枕)について少しご紹介したいと思います。皆さん枕ってどういう認識を持っておられるか分かりませんが、かなり重要です。個人的には枕は寝具の中で一番身体の状態に変化を与えるアイテムだと思っています。枕次第で身体は良くも悪くもなります! このけんこう枕は枕と言うよ整体器具と言ったほうが分かりやすいかもしれません。これは一般にはまず出回っていない枕です。
 
その整体枕を当院でも1ヶ月ほど前から施術で使い出しました。施術のやり方としては寝ころぶだけですが、身体の筋肉や筋膜の緊張が柔らいでしまうのです!!身体の歪みも変化します。理論的な詳しいことはご来院された時にご説明させて頂きます。体験したい方はぜひ一度ご来院ください♪

参考までに写真を貼り付けておきます↓ 白い方が販売用のけんこう枕で、黒いレザーのものは施術専用で非売品です。施術用枕の長時間使用は効果が出すぎて危険なので、販売用のけんこう枕は高さを低くして一晩寝ても大丈夫なように効果を抑えています。

私も自分なりに昔からいろいろな枕を試してみて、一番自分に合ったと感じた枕を選んで7,8年は使っていました。それなりに寝心地は良かったのですが、朝の寝起きが悪く身体が重かったです。若い頃から夜型なので朝が弱いのは仕方ないと諦めていました。

ところが、半月ほど前に当院で扱っている整体枕に変えてから、寝起きが全く違い驚いています。目覚めが良くなり寝起きの腰の重だるさや痛みがほとんど無くなりました。まあ自分で言うのは説得力に欠けますが(笑)

使用するメリットとしては↓
①睡眠の質が良くなる(短時間でも疲れが取れる)
②身体の疲れが残りにくくなる
③目覚めが良くなる
④身体の体液循環(血液,リンパ液,脳脊髄液など)が改善し免疫力が上がる
⑤ケガなどで身体を痛めても回復しやすくなる
などなど盛りだくさんです。
  
詳しい説明や体験者の感想などは下記のページをご参照ください↓
<熟睡生活>
https://ssl.quattrocart.com/lp/index2.php?K00320 

ご興味のある方は当院のホームページにもリンクを貼り付けていますので
見てみてください♪ 購入もホームページから出来ます(^^)

皆さんが質の良い睡眠を獲得出来ることを心より願っております!(^^)!