久しぶりにケガをした。

場所は踵骨(かかとの骨)で

息子とサッカーした後からだ。

 

当初は打撲かと思っていたのだが

1週間以上経過しても未だに

体重をかけると痛むので、

もしかしたら疲労骨折かもしれない。

 

症状としては、1カ所にかなり圧痛があり、

歩行時に体重をかけれず、ジャンプもできない。

 

とりあえず包帯で固めていると、

まずまず歩けるという感じだ。

 

でも痛めたことで、今ままで

いかに無理な力を使って

普段歩いていたのか痛感させられた。

 

ケガの功名というが、蹴らない歩き方を

意識する良いキッカケになった。

 

骨盤主導で重心移動を意識して

歩くと、自然と足が付いてくる。

 

先日ちょっとした山にもゆっくりだが

痛みもなく登ることができた。

 

ケガや病気をすることによって

気が付くことは多い。

今回は本当に良い勉強になった。

 

早く治るよう無茶だけは

しないよう心がけたい(笑)