本日恐らく44回目だと思うのですが

誕生日を無事に迎えられました。

 

ここ数年自分が一体いくつなのか

はっきり分からなったのですが、

先程両親と電話で話して

ようやく44で間違いないだろう

との結論に至りました(笑)

 

4と4を合わせると

幸せ

4+4は8

8は末広がりで縁起が良い。

 

なんか良い年になりそうです♪

こういうのは思ったもの勝ちですからね!



というか、まず今日1日が

とても穏やかで幸せでした。

 

なぜなら、子供と一緒に野球したり

ゲームしたり、家族みんなで

ゆっくり過ごせたからです。

 

ここ数年実感しているのですが、

当たり前のことがとても幸せなことだと

本心から思うようになってきました。

 

両親が健在である。

自分が健康である。

家族みな健康である。

沢山の友人に支えらている。

きちんと仕事がある。

ある程度の収入がある。

日々自分のやりたい事をできる。

食べたいものが食べれる。

 

他にも沢山ありますが、

これらのことは当たり前ではなく

とても恵まれていることだと思います。

 

ないものを

欲しがるのではなく

あるものに感謝する。

 

知足

足るを知ること

がとても重要だと

認識するようになりました。

 

今まで運よく

生きてこれたことにも

心から感謝したいです。

 

コロナもありますが、

精一杯良い1年にしたいものです。

 

最後になりましたが、

お祝いのメッセージを

頂いた方々にも

心より感謝申し上げます。