https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/table-tennis/news/202107250000352.html

いよいよオリンピックが始まりましたね!!

冒頭のリンクはオリンピック卓球のニュースです。

久しぶりに手に汗にぎってドキドキしました^^;

 

こんな逆転勝利は今まで見たことなかったです!!

観客が入っていれば割れんばかりの拍手だったでしょう。。。

 

 

開催については皆さん賛否両論いろいろと

意見があるとは思います。

 

でも私個人的には開催されて良かったなぁ

というのが正直な感想です。

 

コロナコロナばかり言っていて

全て中止にするのは簡単ですが、

もうこの状況が約2年続いています。

いつまでもこんなことばかり

やっていたら何の伸展もありません。

 

メダルとるとらないに関わらず、

人が精一杯努力している姿、

それにより流す涙や発する言葉

というのは見る者の心を打ちます。

 

「少しでも見てくれる人が何か感じてくれたら」

という選手の言葉が心に残ります。

 

オリンピックはまだ始まったばかりです。

 

普段スポーツを見ない人でも

この機会にテレビで様々な競技に

触れてみるのも良いかもしれませんね。

 

以前のブログでテレビは見ないほうが良いと

書いた記憶がありますが、スポーツなど

情報操作される恐れのないものは

大いに見てもらって大丈夫です♪