ようやくオリンピックが終わりましたね。

スポーツ好きの私としては大忙しでした^^;

ただ、コロナは途方もなく増えましたね。

これに関しては選手たちに全く責任はありません。

SNSなどで選手に中止にしろなどメッセージを送る

大馬鹿者がいるようですが、言語道断ですね。

 

大会自体は途中で中止などにならず

最後まで開催できて一安心でした。

 

選手たちは本当に精一杯力を出し切ったと思います。

メダルも過去最高だったようで、

無観客でも自国開催の地の利はあったのでしょう。

私も帰宅後TVの前で応援するのが楽しみでした(^^)v



新種目も沢山増えて良い試みだと思います。

気になった記事をアップしておきますね。
        ⇩

https://www.nikkansports.com/sports/column/ogishima/news/202108040001225.html

ただ個人的には国同士でメダル何個と

張り合い過ぎるのはいかがなものかと思います。

「参加することに意義がある」

という言葉はどこに行ったのでしょうか・・・。

 

近年オリンピックは商業的な意味合いが

かなり強くなっているという話も聞きますが、

やはりスポーツを一所懸命する姿勢というのは

見る人の心を打つものがあります。

 

元々は平和の祭典としての開催されたオリンピック

今後の新たな展開に期待したいものですね☆彡