以前のギックリ腰のお話とも繋がるのですが
どんな人でも自分が体験、経験したこと
じゃなければ本当のところは分かりません。

なので、分かったつもりや自分なりの解釈を
するべきではないと私は思っています。
同情や憶測は避けた方が良いでしょう。

結局のところ本人しか分かりません。

これは痛みだけではなくてメンタル的な
落ち込みや怒りなども一緒です。

個人個人の価値観や経験によって
感覚は大きく変わるはずです。

そう言った意味では沢山いろんな経験を
積み重ねた人ほど、人間としての幅が
広がるのではないかと思います。

人生遠回りしたり、寄り道したり、
失敗したり、挫折したり、落ち込んだり、
病気したり、怪我したり、、、。

もちろん成功したり上手く行った経験も
大事だと思いますよ。

でも全て順風満帆だと、挫折した人の
気持ちは分かるはずもないですよね。。。

やはり失敗とか挫折も必要です。

人間って弱い面もありますが、立ち直ったり
開き直った人は総じて逞しいです。

皆さんも勇気を出して、新しい経験や
しんどい体験など沢山してみて下さい。
きっと世界が広がりますよ♪

もちろんリアルのですが(笑)

リアルの体験こそ本気(マジ)なんです。
YouTubeなどネットの体験は擬似ですから。