先日も触れましたが人間は簡単に退化します。
2週間入院すると筋肉が痩せてきて
手足が相当細くなるようです。
 
肉体と同等に脳も退化します。
ずっと同じ考え同じことばかりしていると
閃きや想像力が失われていきます。
 
“進化”
 
良い響きですよね?
 
進化するためには今まで経験してないモノを
体験したり、吸収したりする必要があります。
 
これは能動的に行動しないと手に入りません。
テレビ、ネット、ラジオなどメディアと
言われるものは基本受動的です。
 
対して書籍、旅行、運動などは
自分から行いますよね?
だから能動的です。
 
進化するためには自分から行動する必要があります。
新しい世界に飛び込む感じです✨
 
そこで得られたものに良い悪いはありません。
全て今後のあなたの糧になるはずです。
 
絶えずアンテナを張っている人は
新しい事に前向きですよね👍
 
私も週に一度、古武術の稽古、
月に一度、定期的な研修会、
もう4年以上参加しています。
それ以外にもたまに別の研修会に
行くこともあります。
 
沢山の出来ていない事や未熟な面が
毎回のように明らかになります。
その度に成長している気がします。
これは非常にありがたい事です✨✨
 
このブログを読んで下さってる
みんなで一緒に進化して行きましょう😁
 
何でも良いのでレッツチャレンジ❣️

 
そうそう、少し先ですが10/9(日)
肘井博行先生という治療業界の達人で
人間的にも素晴らしい先生が福岡で
ワンデーセミナーを開催されます。
 
今回私はスタッフとしてお手伝いします。
ご興味のある人はご一緒しましょう👍
 
よく分からなくてもその場で体感して
肘井先生のお話を聴くだけでも得るものは無限にあります。
めっちゃ楽しいですよ〜✨✨
 
詳しい案内リンクを載せておきますね⬇️
 

http://mountainking.blog111.fc2.com/blog-entry-341.html