先日の森林セラピーは参加者がおられなかったので
1人で初めての山へ行って来ました❗️

先日の台風の影響もあり道がかなり荒れていて
至るところに倒木や蔦が絡まっていました。

登山道で木や蔦を脇に片づけながら登ったので
いつもよりかなり時間かかりました。。。

しかし私より前に登った人も何人かいたのに
枝とかどけようと思わなかったんでしょうか。
まあ皆さんそんな余裕ないんでしょうね(^^;)

お陰で下山時はとても歩きやすく快適でした❗️
雨が降ってきたのを除けばですが。

予報では30%で大丈夫かと思ったのですが
やはり山の天気は不安定ですね☔️

その雨の影響もあり帰りを急いで走り降りたので、
分岐を間違えて危うく福知山まで縦走するところでした(ーー;)

本来なら下山は登りの半分くらいの時間ですが、
道を間違えたため登りの倍くらい歩いた気がします💦
お陰様で昨日まで足の筋肉痛がめっちゃ激しかったです。

でもたまにはこういうのも悪くないですね❗️
久しぶりに筋肉を使った気がします()

念のため言っておきますが、患者さんを
連れて行く時はよく知った山しか行かないので
そこのところはご安心下さいね👌

もちろん来月も森林セラピー行いますよ。
10月の山はもう完全に秋です🍁

涼しくてちょうど良い気候だと思います。
ご縁のある方はご一緒しましょう✨✨
またこのブログで告知しますね👍