先週日曜日に毎月恒例の森林セラピーに行ってきました。
今回は低山2山に登ってきました。

雨上がりで若干足元が滑りやすかったですが
空気が澄んで新緑も素晴らしかったです🌱

今回は初めての試みなのですが、
頂上で360度の動画を撮ってみました。
もし反応が良ければ今後も続けて行きます(^_-)

 

今月は初めて行った場所もありました。
新しい登山ルートを発見したり、
以前登った山との位置関係が分かったりで
かなり楽しめましたよ😊

やっぱり初めてのところはワクワクしますね✨
改めてGoogleマップの凄さをまざまざと感じました。

実は登山道分岐点に全く看板がなかったんです。
一瞬迷ったのですがGoogleマップの山頂方向に
行く道を登ることにしました。

そしたら20分ほどで尾根道に合流して
無事に頂上に辿り着くことができました。

文明の利器ですね。
かなり正確に方向が分かり助かります。
本当にありがたい事です。

まあでも近々キチンとしたコンパス🧭を
購入したいと思っています^^;

来月も第2日曜に行う予定です。
老若男女どなたでも大丈夫ですので
お気軽にお声掛けくださいね。
チャレンジャー募集中です👍