私は日頃室内の仕事なので
日に焼けることはありません。

しかし日に焼けることで
ビタミンDが合成されますし
殺菌作用もあります。

何より暑さに慣れる事で夏バテも予防できます。
ですから私は休みの日にはなるべく外に出て
太陽に当たるようにしています。

ちなみに今日も野球の審判で
朝から晩まで外に出ていました。
お陰で真っ黒、いや真っ赤ですかね💦
もう火傷に近いですね。。。

皆さんも短時間でも良いので
たまに外に出て日に当たると良いと思います。

もちろん普段あまり出てない人は
10分とか少しの時間から始めて下さいね。

でないと熱中症で倒れたら大変ですから。

昨日今日と息子が入っている野球のクラブチームが
炎天下の中、練習試合を3試合ずつ行いました。

うちのチームメイトの何人かは熱中症の症状で
鼻血が出たり、気分が悪くなったりしていました。

水分をしっかり取っていても熱中症になるので
外に出る時はくれぐれも注意して下さいね。

まとめると、熱中症に気を付けながら
適度に日に当たってみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございます☆