先週に引き続き本日も本のお話です。
今回のは短編で15分ほどで読めます。

内容もシンプルで小学生でも理解できると思います。
親子で読むのも良いですよね。

タイトルのままですが、とても的を得ています。
現代社会の問題点も沢山当てはまりますし、
何のために仕事をするのか?を考えさせられます。

最後の展開がまた面白いです。
クスッと笑ってしまいます。
院内に置いていますので気になる方はご覧下さいね☆

読書は良いですね🎵
ワクワクしたり、ハラハラしたり、
ウルっときたり、考えさせられたり。。。
様々な感情が動きます。

何より勉強になり、感受性が豊かになります。
人としての経験値もアップします。

昔の森信三さんと言う教育者が本に書いていましたが、
本を読まないことは人としての成長を放棄することだと。
読んでない人、損してますよ〜😆

以前も書きましたが読書と旅は似ています。
どちらも心が躍動します。
そして免疫力も高まります。

ぜひ皆さんも一冊手に取ってみて下さい。
新たな世界が開けるかもしれません☆

出版業界から賄賂は貰っていませんので(笑)