今週の水曜日にやっとのことで

右手のシーネ(固定材)が外れました。

このシーネに本当にお世話になりました。

もはや愛着すら湧いてきます(笑)

 

ただレントゲンではまだ引っ付いていないので

隣の指とは固定しないといけませんが

軽くなって包帯も必要なくなりました。

 

目立った転位もなく経過良好です。

ホントに一安心です^^;

 

ちなみに指の骨は短管骨なので

カルス(仮骨)は出ないそうです。

つまりレントゲン上ではイマイチ

分かりにくいということです。

超音波画像では骨の内側から固まって

くるのが確認できるみたいです。

 

仕事も随分やりやすくなったのですが

最近は左手の感覚が鋭くなってしまい、

左手一本で検査した方が正確なのかな?

とすら思うようになりました^^;

 

怪我の功名とは良く言ったものですね。

人間何事も体験しないことには

実際は分からないですから。

 

でもせっかくの機会なので

左手のお箸の練習はもう少し

続けてみようと思っています(^^♪

 

そうそう、パソコンのマウスも

左手で随分上手になりましたよ!