こんばんは。
またまたブログが1週飛んでしまいましたね。
申し訳ありません。
確定申告作業に忙殺されていました(-_-;)

ところで当院の治療は刺激量が少なく
ほとんど好転反応やリバウンドがありません。

ただし、何人かの方は次の日しんどかったり
体が重くなったりすることもあるようです。

最近この理由が分かりました。

それは副交感神経の過剰です。
簡単に言うとリラックスし過ぎです。

本来は交感神経といって緊張している方の神経が
過剰になっている人が多いのですが、
体質的に過敏な人は逆もあり得ます。

治療することで副交感神経が優位になって
帰宅後、横になって休むことで更に過剰になります。

こういう場合はズバリ休まないことです!
帰って横になりたくても普段通り活動する。
そうすることで、次の日の不具合は解消できます。

何人かの方にお伝えしてますが、
今のところ好結果が出ています。

もしかしたら私も?と思った方は
次からは寝ないで下さいね♪

あ、もちろん夜はちゃんと寝て下さい(笑)

明日から3月です。
そろそろ花粉やアレルギーの時期で
体も変化しやすくなりそうです。

この冬は体が悪い方が多かったので
ぜひ早めのメンテナンスをオススメします☆彡