先日小学校6年の息子が通っているサッカーの
クラブチームで親子対決がありました。

普段はグラウンドでサッカーなのですが、
この日は人工芝のフットサルで対戦しました。

結論から言うと子供チームが上手すぎて
話にならなかったですね💦

技術というよりも体力がもたないですね。
フットサルはバスケットに近いので
動きっぱなしでめちゃくちゃ消耗します。

感覚的には子供が大人の3倍くらい
動き回ってる感じでした。。。

子供の体力と自分の衰えを
ヒシヒシと実感しましたね。

古武術で体を使うのと走り回るのは
全く別物ですね😓

また鍛え直さねば!と思った次第です。
今後は定期的にランニングも取り入れます。

まあでも仕方ないですよね。
子供は今から体力どんどん上がり
私は下がる一方ですもんね。

少しでも体力の下げ幅を抑えれるよう
日々意識して訓練するしかないですね。

あと10年経っても子供とボール蹴ったり
投げたりできるのが理想ですね👍