野球の世界大会WBCが終わりましたね。
私は予選からちょこちょこ見ていました。

準決勝は祝日だったこともあり家族みんなで
テレビの前で食い入るように観戦しました。
天気であれば山に行く予定だったのですが。。。

準決勝のメキシコ戦は先制されて
日本はチャンスを逃しまくる悪い流れでした。

あそこからまさか逆転するとは、、、
本当に嬉しい驚きでした❣️

選手も監督も最後まで諦めない気持ち
それをとても強く感じました。

しかも今大会絶不調の村上選手が
最後の最後に打って逆転。
もうめちゃくちゃ痺れました。
家族みんなで狂喜乱舞しました()

私の中ではメキシコ戦でギリギリの勝利を
したことで、何となく決勝は勝てるだろう
という予感がしていました。

決勝のアメリカ戦は仕事で見れませんでしたが
接戦をモノにできて世界一の座を取り返しました。

選手、監督皆さんに本当におめでとう!
そして感動をありがとう!と言いたいです。

最高峰の選手達が繰り広げるギリギリの戦い、
勝敗を抜きにしても本当に特別なものです。

サッカーのW杯もそうですが
スポーツの大きな大会というのは
見ている人に勇気と希望を与えますよね‼︎

私ももっともっと頑張らないと
と良い刺激をもらいました。