先日TVで懐かしい歌番組を見ました。
私が生まれた1970年代の歌が流れてました。

もちろんリアルタイムでは聞いてないのですが
とても心地の良いリズムで思わず聴き入りました。

イルカのなごり雪
チューリップの心の旅
などなど、
昔の歌は歌詞もしみじみと心に響きます。

今時の歌でも良い歌はありますが、
世代を超えて聞かれる歌は昔の方が多い気がします。

娘とお風呂で一緒に歌ってたら
娘がサビを覚えて口ずさんでました(笑)

歌に限らず楽器の演奏もそうですが、
音楽って不思議な力がありますよね。

聞くと一気に昔の記憶が蘇ってきたり、
感動したり寂しくなったりします。

私が大阪に住んでいた時はよく友人と
カラオケに行きましたが、福岡に来てから
滅多に行く機会が無いので少し寂しいですね。。。

まあでも昔の歌が心に沁みるという事は
それだけ歳を重ねたということですね。

膝のケガもまだ治らないし、
あまり無茶はできないですね💦

ゆっくり登山に行くくらいが
丁度良いのかもしれません。

最後までご覧頂きありがとうございます☆